トレーニングを始めたら体重が増えちゃった?!

こんにちは!
連休2日目、みなさんいかがおすごしでしょうか??オーサムフィットネスラボは本日も元気に営業しております😝

さて、みなさんは「ダイエット」というと ”体重を減らす” というイメージをお持ちではありませんか?👀

もちろん体脂肪が減ることで体重が減少することは間違いではありません。

しかし❗️食事も意識して運動もしているのに、逆に体重が増える(減らない)ことがあります!😲

「やばい、太った。。。」いいえ、決してそうではないかもしれません!!

筋肉は脂肪よりも重い!

意識的な食事とトレーニングをしているにも関わらず体重が増えてしまう(減らない)のは、もしかすると筋肉が成長しているからかもしれません。
必ずしも大事なのは体重の数値ではありません!見た目の変化がとても大切です!
筋肉と脂肪を比較すると、筋肉は脂肪よりも重いけれど体積は小さく、逆に脂肪は筋肉より軽いけれど体積は大きくなります。
つまり、トレーニングと食事の意識で脂肪が燃焼され筋肉が成長すると、体重は変わらない(増える)けれど、体積の大きな脂肪が減った分見た目が引き締まって見えるということです!!

体重の変化が気になってしまうかもしれませんが、毎日鏡の前に立った自分の変化に目を向けてみてください!😁

オーサムフィットネスラボでは、筋肉量・体脂肪量など細かく測定できます!

オーサムフィットネスラボでは、ただいまパーソナル トレーニングの無料体験を実施中!
パーソナル トレーニングでは毎回のトレーニング前に体組成計で筋肉量・体脂肪量・水分値などを細かく測定。現状の自分の体を把握しながらトレーニングを進めていけます。

トレーニングのことだけではなく、食事のお悩みもトレーナーと解決していきましょう!
ただいま無料体験とお得なキャンペーンも行なっておりますので、実際のトレーニングを体感してから始められますよ❗️

無料体験のご予約はお電話かホームページのお問い合せフォームよりお願い致します!

皆様からのお問い合せお待ちしております!!

オーサムフィットネスラボのYouTubeチャンネル始めました!皆様に少しでも私たちのことを知っていただけたら嬉しいです。これからも自宅でできるトレーニング動画など様々な動画も随時アップしていく予定ですので、ぜひご視聴・チャンネル登録宜しくお願いします!
👇👇👇
https://www.youtube.com/channel/UC0ha6oeFOeLwnbwy_ZwaauA