タンパク質だけでいいの??

こんにちは!
今日も朝から強い日差しが照りつけて夏らしい天気です☀️みなさん熱中症にはお気をつけください🥵

さて、みなさんに質問です!
人体のエネルギー源になる「三大栄養素」とは何かわかりますか??👀

。。。。そう、『タンパク質』『脂質』『炭水化物』の3つですね!みなさんわかりましたか?🙂

この三大栄養素の中で、筋肉の成長にとって大切な栄養素といえば「タンパク質」というイメージではないでしょうか??

もちろんそれは正解です❗️
ただ、あとの二つはボディーメイクをするうえで「良くないもの」と思われがちです💦

そんなことはありません!「脂質」も「炭水化物」も私たちが生活していくうえで欠かせない重要な栄養素なので、摂りすぎには注意が必要ですがカットしてしまうのま良くないです😭

また、「タンパク質」だけを意識して摂っても、なかなか効率よく筋肉は成長しません!!
炭水化物(糖質)は、トレーニング中のエネルギー源になるので、トレーニング前にしっかり補給しておくことが大切です。
さらに糖質を摂取することで血糖値が上昇し、筋タンパク質の合成を高めるインスリンの分泌を促してくれるので、トレーニング後にも適量を摂取することが大事です。

バランスの取れた食事と運動習慣で健康的な毎日を!

オーサムフィットネスラボでは、ただいまパーソナル トレーニングの無料体験を実施中!
パーソナル トレーニングでは毎回のトレーニング前に体組成計で筋肉量・体脂肪量・水分値などを細かく測定。現状の自分の体を把握しながらトレーニングを進めていけます。

トレーニングのことだけではなく、食事のお悩みもトレーナーと解決していきましょう!
ただいま無料体験とお得なキャンペーンも行なっておりますので、実際のトレーニングを体感してから始められますよ❗️

無料体験のご予約はお電話かホームページのお問い合せフォームよりお願い致します!

皆様からのお問い合せお待ちしております!!

関連記事

PAGE TOP