トレーニング後のプロテイン!!

こんにちは!
日は朝からよく晴れて青空が広がっていますね☀️
梅雨明けも発表されましたね😚

突然ですがみなさん、トレーニングなど運動をした後に、筋肉の回復・修復のためにプロテインを飲んだほうがいいのはすでにご存知かもしれません。

そして、トレーニング後と同様にプロテインを摂るのにオススメのタイミングが「トレーニング前」です❗️

トレーニング前にタンパク質(プロテイン)を摂取したほうがいいのは、血中のアミノ酸濃度を高めておく必要があるからです。タンパク質は体内に摂取されるとアミノ酸に分解されます。血中アミノ酸濃度が低いまま運動してしまうと、体内ではエネルギーとなるアミノ酸を作り出すために筋肉を分解しようとするのです。
この筋分解を防ぐために、トレーニング前に食事やプロテインなどでタンパク質を補給しておくとより効率の良い身体作りができると思います!

食事でなら2〜3時間前、プロテインでなら1時間前を目安にタンパク質を補給して、より充実したトレーニングができるように準備しましょう❗️

運動を始めようとお考えなら、オーサムフィットネスラボで!!

オーサムフィットネスラボでは、ただいまパーソナル トレーニングの無料体験を実施中!
パーソナル トレーニングでは毎回のトレーニング前に体組成計で筋肉量・体脂肪量・水分値などを細かく測定。現状の自分の体を把握しながらトレーニングを進めていけます。

トレーニングのことだけではなく、食事のお悩みもトレーナーと解決していきましょう!
ただいま無料体験とお得なキャンペーンも行なっておりますので、実際のトレーニングを体感してから始められますよ❗️

無料体験のご予約はお電話かホームページのお問い合せフォームよりお願い致します!

皆様からのお問い合せお待ちしております!!

関連記事

  1. AFLへの入り口は階段を降りて地下へ!
  2. AFLのパーソナルトレーニング室
PAGE TOP