『パスタ』は炭水化物だから太りやすい❓❓

こんにちは!
7月も後半戦にさしかかりました!梅雨明けも近づいて暑さが増してきてますね🥵
みなさん熱中症にはお気をつけください!

さて、私たち日本人の主食といえばお米ですが、
最近では食の多様化に伴って、他の食材も主食としてよく食べられていますよね!

代表的なものの一つが『パスタ』です❗️❗️

パスタは調理も比較的簡単で、あえるソースによって色々な味が楽しめるのが嬉しいですよね😋!!

でも、、、パスタって太りやすいイメージ。。。。😨

いえいえ❗️実はそれ誤解なんです❗️

パスタ一食(茹で上がり250g)のカロリーは??

エネルギー → 373kcal
タンパク質 → 13g
脂質    → 2.25g
炭水化物  → 71g

パスタは思っているよりも脂質が低く、逆に筋肉の修復に必要なタンパク質が多く含まれているんです!またGI値も低いので、脂肪が付く原因である血糖値の上昇も緩やかです。
※とは言っても、たくさんの量を摂り過ぎてしまったり、あえるソースに脂質が多く使われていたりするとやはり太る原因になってしまうので注意しましょう❗️

「がんばって高タンパク・低脂質の食事を意識しよう!」と意気込んで、いざ料理を作ってみると、毎回同じメニューになってしまうこうとありませんか。。。??私もそうでした💦

毎日同じものを食べていると、どうしても食事の楽しみがなくなりストレスが溜まってしまいます。
無理せず続けるためにも、食事にバリエーションをつけやすいパスタを取り入れてみてはいかがでしょうか!😚

食事と一緒に、定期的な運動も意識して行いましょう!

オーサムフィットネスラボでは、ただいまパーソナル トレーニングの無料体験を実施中!
パーソナル トレーニングでは毎回のトレーニング前に体組成計で筋肉量・体脂肪量・水分値などを細かく測定。現状の自分の体を把握しながらトレーニングを進めていけます。

トレーニングのことだけではなく、食事のお悩みもトレーナーと解決していきましょう!
ただいま無料体験とお得なキャンペーンも行なっておりますので、実際のトレーニングを体感してから始められますよ❗️

無料体験のご予約はお電話かホームページのお問い合せフォームよりお願い致します!

皆様からのお問い合せお待ちしております!!

関連記事

  1. AFLのパーソナルトレーニング室
PAGE TOP