筋トレ後にプロテインを飲む理由

こんにちは!
最近、仕事終わりなどにトレーニングに励んでいる方が増えてきている気がします🏋️‍♂️

そしてトレーニング終わりに飲むものと言ったら、そう『プロテイン』ですよね!

そもそも、なぜトレーニング 直後にプロテインを飲むのでしょうか??

それは、「筋肉の回復に必要なタンパク質を摂取するため」です!

でも、タンパク質って食べ物からでも摂れるのでは??そう思う方もいらっしゃると思います。。。

プロテインでタンパク質を摂取する利点は、『吸収の速さ』が挙げられます。
肉や魚などの固形物は消化吸収に4〜6時間かかるのに対し、プロテインは1〜2時間程度です。
筋トレ後は、タンパク質の合成が高まっているため、みんな消化吸収の早いプロテインを飲んでいるんですね❗️
また、普通の食事で十分な量のタンパク質を摂ろうとすると、食材によっては糖質や脂質を多く含んでいる食品もあるため、摂取カロリーが高くなってしまいます💦 それに比べてプロテインは1杯およそ100kcalで20g程度のタンパク質が摂れるので、効率が良いというわけです❗️

効率の良いタンパク質補給と、効率の良いトレーニングをオーサムで!

当ジムのパーソナルトレーニングなら、みなさんのご要望に応じたメニューでトレーナーとマンツーマンでトレーニング!🏋️‍♂️
さらに、トレーニング後にプロテイン1杯無料でお飲みいただけます❗️

ただいまパーソナルトレーニングの無料体験実施中❗️

一度、実際にトレーニングを体験してから続けるかを判断していただけます!
無料体験は予約制となりますので、お電話かホームページよりご連絡ください。
☎︎:0798-56-7170

関連記事

  1. AFLのパーソナルトレーニング室
  2. トレーニング
PAGE TOP