糖質は人体を動かすガソリン!🚗

こんにちは!
昨日とは一転、今日はすっきり晴れて気温も上がってますね🌞
引き続き熱中症には気をつけてお過ごしください!

最近、スーパーやコンビニで『糖質0』という商品をよく目にします👀
確かに、白米・ラーメン・パンなど糖質をたくさん食べてしまうと太ってしまう原因になってしまいます。。。

しかし❗️❗️

だからといって全く糖質をカットしてしまうと、逆効果になってしまう可能性もあるんです!

糖質は、人間が生きていくのに不可欠なエネルギー源となります。なので制限し過ぎてしまうと、体内で他にエネルギーを生み出そうと筋肉が分解されてしまうのです。
一見体重が減ってダイエット成功!!と思っても、筋肉の量が少なくなってしまうと脂肪がつきやすい体質になってしまいます。。。
また、糖質を多く含む食品は食物繊維を豊富に含んでいるものが多いので、それをカットしてしまうということは食物繊維が十分に摂取できず、便秘しやすくなる可能性もあります。

まずは、自分の『基礎代謝』を知り、カロリー計算をしっかりとしたうえで食べる時はしっかり食べる。
そして一気に落とすのではなく、長期的なダイエット計画を立てることが大切です!

オーサムフィットネスラボで、フィットネスライフ始めませんか??

当ジムのパーソナルトレーニングなら、トレーニングはもちろん食事のアドバイスも行なっております。
一人ではよくわからないということでも、トレーナーとマンツーマンで進めていけるので安心ですよ❗️

ただいまこのパーソナルトレーニングの無料体験やってます❗️❗️
体験は予約制となっておりますので、お電話かホームページよりお願いいたします。

関連記事

  1. 食事
PAGE TOP