間食を効果的に❗️

こんにちは!
今日も梅雨時期がウソのようないい天気ですね☀️
気温が30℃近くまで上昇するみたいですので、熱中症対策・日焼け対策をお忘れなく!

さてみなさん、毎日朝食・昼食・夕食を摂っていると思いますが、お仕事中などどうしてもお腹が空いて「間食」をしてしまうことはありませんか??
間食と聞くと、太ってしまう原因のようなイメージがありますが、食べる物を意識することでダイエットや筋肉の成長にうまく活用できるものなんです!

間食をする理由を、「お腹が空いたから」ではなく「エネルギー補給のため」と考えてみてください。
たとえば仕事終わりにジムに行く方であれば、その1〜2時間前にエネルギーとなる炭水化物(糖質)を摂る事で、トレーニングでパワーを発揮できます。この時に食べるものは、おにぎりやバナナなどが良いでしょう。

また、間食を「タンパク質の補給のため」に活用してみてください。
トレーニングで筋肉をつけたい方であれば、3食の食事だけでなく間食でもタンパク質を摂取することでより効率よくボディメイクをすることができます!プロテインやサラダチキンスティックなら簡単にタンパク質補給ができると思います。

食べ過ぎてしまうのが不安な方は、1日に食べる量は変えずに、食事の回数を増やしてみるのも良いかもしれません。「朝食」→「昼食」→『間食』→「夕食」にして、間食した分夕食の量を少し減らすというような感じです。食事を分けて摂ることで、代謝も上がりやすくなるのでダイエットをしたい方にもオススメですよ!

『運動』と『食事』の習慣で、体に変化を!!

オーサムフィットネスラボでは、ただいまパーソナルトレーニングの無料体験を実施中❗️
トレーニングの目的は人それぞれ、週1回60分からご自身のペースで始められます!

運動を始めようか迷われている方は今が始めるチャンスです!ぜひお気軽に体験にお越しください!
※無料体験は予約制となっておりますので、お電話かホームページよりご連絡ください。
☎︎:0798-56-7170

関連記事

  1. 筋トレ
  2. 寒さ
  3. AFLのグループトレーニング室
PAGE TOP