夏に向けて正しい水分補給を!!

こんにちは🌤
今朝は少し肌寒く、雲が多い気がします😅 体調に気をつけて今日も充実した1日をお過ごしください✌️

以前にもご紹介しましたが、夏が近いということで今回は「水分補給」についてご紹介させて頂きます😋

これから夏に向けて気温が高くなるにつれて、コロナウィルスだけでなく熱中症にも注意が必要になってきます。マスクをしていると呼吸がしづらく汗をかきやすくなるためこれまで以上の水分補給が必要になります🥛

ダイエットや健康づくりのために運動をしている方、運動するときに水分はしっかり摂れていますか?
運動時には体温が上昇し、日常生活よりも多くの汗をかくため水分を多く消費します。特に夏は気温が上昇するためより多くの水分が失われます。
 真夏以外のシーズンでも安全に楽しく運動するために、水分摂取を意識しなければいけません。水分がたくさん失われると、持久力や判断力が低下し、ひどい場合には体温調節がうまくいかず熱中症になる恐れもあります💦

『水分摂取のタイミング』
 ・こまめに:一度に沢山の水分を摂取してもうまく吸収することはできません。こまめに少量の水分摂取を心がけましょう。
 ・意識的に:「喉が渇いた」と自覚があるときにはすでに水分が不足している可能性があります。
運動時には意識的に水分を摂取しましょう。
 ・運動後にも:運動直後には体内の水分量は減少しています。水分補給を行うことでリカバリーになるのでこまめに摂取しましょう!

暑い夏を乗り切るためにも、正しい水分の摂取を日頃から意識し、健康なカラダづくりを心掛けましょう‼️

オーサムフィットネスラボでは、夏に向けて沢山の方から体験のお問い合わせをいただいております🙇‍♂️
現在、パーソナルトレーニングが無料で体験できるため是非この機会に体感して下さい(^^)

又、コロナ対策も徹底していますので安心してお越しください。
ご連絡お待ちしています🤩

Awesome Fitness Lab
TEL:0798-56-7170

関連記事

  1. 疲れ
PAGE TOP