タンパク質を摂取するなら、肝臓のケアも!!

こんにちは!
オーサムフィットネスラボです🏋️‍♀️

みなさんに問題です!!!
トレーニングをした直後に飲む、筋肉の回復を助ける飲み物といえば何でしょうか??

、、、、、、、、そう正解はプロテインですよね❗️❗️

筋トレでしっかり動かした筋肉の栄養としてタンパク質を補うのが大切ということは、今では多くの方がご存知なのではないでしょうか?🏋️‍♀️

しかし❗️❗️タンパク質の摂取量が増えることで、タンパク質を分解する肝臓の負担が大きくなってしまうのです。。。

なので、トレーニングなどでタンパク質を意識して摂取している方は、肝臓をケアする『オルニチン』もしっかり補ってあげることが重要です。

オルニチンを豊富に含む食材は、代表的なものでいうと「しじみ」「きのこ類」などです。
パスタの具材にするとタンパク質と一緒に摂取できるので、ぜひ意識して摂るようにしてみてください!

お食事のアドバイスも充実!

オーサムフィットネスラボでは、マンツーマンで行うパーソナルトレーニングを実施中!

トレーニングに関することはもちろん、食事のことなど分からないことは何でもお聞きください!

ただいまパーソナルトレーニングの無料体験を行なっております。
ご興味のある方は、お電話かホームページよりお問い合わせください!
☎️0798-56-7170

関連記事

  1. 太る
PAGE TOP