糖質もカラダにとって大事な栄養素!

こんにちは!
オーサムフィットネスラボです🏋️‍♀️

突然ですが、ダイエットというと「糖質制限」を食事で意識するイメージってありますよね?

これはもちろん間違いではないのですが、正しく行わないとせっかくのダイエットもリバウンドの原因になってしまう可能性があるのです😨

糖質は食事として摂取されると、脳や筋肉のエネルギー源となるグリコーゲンとして体内に貯蔵されます。
筋肉は生理現象として毎日分解と合成を繰り返しているので、筋肉のエネルギー源となるグリコーゲンが不足すると合成が追いつかず、筋肉の分解が進んでしまいます。
筋肉が分解されると体重が減って痩せたように感じますが、代謝が落ちてしまうので脂肪が付きやすい体質になってしまいます。。。

ダイエットの基本は『摂取カロリー』<『消費カロリー』を意識すること!そして短期間で一気に減らそうとするのではなく、ある程度長い期間でゆっくりと行うことが大切です。
なので過度に糖質摂取を制限せず、バランスを意識してしっかり食事を摂ることが大切です。

お食事のアドバイスもおこなっております!

オーサムフィットネスラボでは、マンツーマンのパーソナルトレーニングを行なっております。
トレーニングに関してだけではなく、食事についても分からないことはお気軽にご相談ください!

そんなパーソナルトレーニングの無料体験まだまだ開催中❗️❗️

無料体験は予約制となっておりますので、お電話かホームページよりお問い合わせください。

オーサムフィットネスラボのYouTubeチャンネル始めました!皆様に少しでも私たちのことを知っていただけたら嬉しいです。これからも自宅でできるトレーニング動画など様々な動画も随時アップしていく予定ですので、ぜひご視聴・チャンネル登録宜しくお願いします!
👇👇👇
https://www.youtube.com/channel/UC0ha6oeFOeLwnbwy_ZwaauA