どーーーーーしても甘い物がやめられない!!

こんにちは!
オーサムフォットネスラボです🏋️‍♀️

突然ですが、私甘い物が大好物なんです🤤
チョコレートはもちろん、ケーキ全般、クッキー、パフェ、クレープなど甘い物には目がありません!

しかし!体作りをしていくとなるとこのような甘い物は天敵!!😈
特に洋菓子は脂質が多く含まれているので、我慢せざるを得ません。。。💦

でもいくら我慢したとはいえ、完全に断つことはできなーーーーーーーーーーい!!

甘党の方には悩ましい問題ですよね。。。😭

そんな方におすすめなのは、「和菓子」です。

和菓子の特徴は、洋菓子に比べて低脂質なものが多いということです。

例えば、某コンビニエンスストアのシュークリームと煉羊羹を比較してみると、

シュークリーム

エネルギー177kcal
*タンパク質 → 4.0g
*脂質    → 12.3g
*炭水化物  → 12.7g

煉羊羹

エネルギー159kcal
*タンパク質 → 1.9g
*脂質    → 0.2g
*炭水化物  → 39.1g

含まれる脂質の値に大きな差があることがわかります。
煉羊羹は炭水化物の量が多いですが、炭水化物は体を動かすエネルギーとなるので、バランスを考えると低脂質な和菓子の方がおすすめです!
ただ、もちろん低脂質だからといって食べ過ぎてしまうとカロリーオーバーで太ってしまう原因になるので、食べ過ぎには注意が必要です❗️

今では色々な食品メーカーから低脂質なお菓子類も多く発売されているので、無理なく続けやすいペースで甘いものと向き合っていきましょう🤓

それでも体型が気になる方は、体を動かす機会を増やしましょう!

オーサムフィットネスラボでは、週1回から始められるトレーニングコースをご用意!
マンツーマンのパーソナルトレーニングコースもございますので、トレーニング経験が無い方でも大丈夫!

ただいま無料体験を実施しておりますので、ご興味のある方はお電話かホームページよりお気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

☎️0798-56-7170

関連記事

  1. アクセス
  2. 運動
  3. AFLのパーソナルトレーニング室
PAGE TOP