脱!在宅太り!

こんにちは!

今日も暖かくいい天気ですね。
外食する機会も増えたのではないでしょうか?

もちろん外食をして楽しい時間を過ごしたいですよね!
でも太りたくない!

太らない為には準備が必要です。

食事の調整

ストレスを溜めずに好きなものを食べることはいいと思います!
ですがお酒や外食が続くのであればその前後1日くらいは調整日を儲けるなど、どこかでコントロールする日があればなお良しです。

夜遅くまで飲む日が続くと体重は増量するばかり。
調整日にしっかり水分などを摂って身体をリセットしてみましょう。

睡眠時間を確保する

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌されます。
睡眠の質をあげるには寝る3時間前までには夕食を取るように心がけてみましょう!

日光を浴びる

在宅の時間が多いと、外へ出る機会が減り日光を浴びることが少なくなってしまいます。
日光を浴びることでセトロニンと呼ばれる幸せホルモンが分泌されます。
ストレスが緩和し、睡眠・覚醒リズムが整い質の良い睡眠を得られる効果もあります。

お家でいる機会が増え、太ってしまった方!
今からでも遅くありません。
太らないように準備を心がけて運動も取り入れていきましょう!

オーサムフィットネスラボのYouTubeチャンネル始めました!皆様に少しでも私たちのことを知っていただけたら嬉しいです。これからも自宅でできるトレーニング動画など様々な動画も随時アップしていく予定ですので、ぜひご視聴・チャンネル登録宜しくお願いします!

関連記事

PAGE TOP