結局、筋トレのメリットって何??

こんにちは! オーサムフィットネスラボです(^^)

気温も安定してきて過ごしやすくなりましたね😁 花粉症の方は大変な時期かと思いますが😅💦

今回は、結局筋トレってどんなメリットがあるのか?を簡単にご紹介していきます♬

1:見た目が変わり自信がつく。
一般の人のほとんどが見た目を変化させることだと思います。筋トレは筋肉量を増やし引き締まったボディを作るのに最適な方法です。
筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくい体質を手に入れることができます!

2:柔軟性の向上
筋肉がつくと身体が硬くなると思っている人がいらっしゃいますが、そんなことはありません😄
柔軟性の向上にも繋がるんです。ただし、可動域をしっかり取ったフォームで行うことが条件です。

3:美容効果
筋トレ後に多く分泌する「成長ホルモン」は、骨や筋肉、臓器などの組織のほか、髪の毛や皮膚などの成長を促して健康的な身体を維持するのに必要なんです。
年齢と共に成長ホルモンの分泌量が低下していく為、筋トレなどの運動を行うことで分泌量を保ち続ける必要があります。

このように筋トレのメリットはたくさんあります✨

オーサムフィットネスラボは筋トレを始めようとしている方を全面的にサポートさせて頂きます♬

現在、無料体験を実施中ですので是非この機会にプロのトレーナーの指導を受けてみてください♪

関連記事

  1. 運動
PAGE TOP