筋肉を大きくするキーワードは「オールアウト」!

こんにちは!オーサムフィットネスラボです🏋️‍♀️

ここ数年で、健康や体づくりのためにジムに通う人の数はすごく増えたように感じます。
ジムに通う理由は様々だとは思いますが、男性なら大きく発達した筋肉に憧れてトレーニングを行う人も多いのではないでしょうか?💪

筋肉を大きくするためには、「タンパク質を補給する」「十分な睡眠を取る」など重要なポイントは色々あります。
その中でもトレーニングの面に関して大切なのは『しっかりオールアウトする』ということです❗️

オールアウトとは『限界まで力を出し切る』ということです。

負荷が軽すぎたり回数がすくなかったりすると、全ての力を使い切れずに余力を残した状態でトレーニングを終えることになってしまいます。
毎回これを続けていても、筋肉はこの刺激に慣れてしまいなかなか筋肉は大きくなってくれません。。。💦

ですので、無理のない範囲で前回のトレーニングよりも重量を増やしていくことも大事になってきます。そうすることで筋肉に強い刺激が加わり、成長ホルモンであるテストステロンが多く分泌され筋肉の成長に繋がります。

しかし、一人のトレーニングでオールアウトするまで追い込むのは難しいですよね。。。。

そんな方には、マンツーマンでトレーニングできる「パーソナルトレーニング」がおすすめです!

トレーナーとマンツーマンなら、安全にしっかり追い込んだトレーニングを行うことができます!
時にはキツいトレーニングも、乗り越えられるようにサポートさせていただきます❗️❗️

もちろんトレーニングの内容は、お客様のご要望に応じてメニューを作成しますので運動が苦手な方でも大丈夫です!

ただいまパーソナルトレーニング、その他トレーニングコースの無料体験を実施しておりますので、トレーニング流れや雰囲気を知りたいという方はぜひご利用ください!
お電話かお問い合わせフォームにてご予約を承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

関連記事

PAGE TOP