質の良い睡眠とれてますか??

こんにちは!オーサムフィットネスラボです🏋️‍♀️

2月もあっという間に終わり、来週からは3月ですね。
新しい年が始まって2ヶ月経ちますが、疲れは溜まっていませんか?

疲労が溜まっている方は、もしかしたら睡眠に原因があるかもしれませんよ。。💦

睡眠は疲労回復はもちろんのこと、筋肉の成長のためにもとっても重要なのです。
良い睡眠を取るためには『睡眠時間』と『睡眠の内容』が大切になってきます。

理想的な睡眠時間

私たちにとって理想的な睡眠の長さは約7時間といわれています。睡眠を7時間ほどとっている人は生活習慣病の発症率も低いという研究報告も出されています。
これより睡眠時間が短くなってしまうと、コチゾールというストレスホルモンが分泌されて筋肉が分解されてしまう恐れがあります。

いい睡眠を取るために

睡眠には、浅い眠りの「レム睡眠」と深い眠りの「ノンレム睡眠」があり、この状態が90〜120分ごとに繰り返されています。ノンレム睡眠の中でもいくつか段階があり、入眠してからノンレム睡眠の深い段階が最初に訪れる時に最も成長ホルモンの分泌が活発になります。
ということは、睡眠時間がなかなか7時間とれない人でも深い眠りをとれていれば成長ホルモンはしっかり分泌されるということです!

しっかりと深い眠りに入るためには、以下のことを気をつけることがおすすめです👇👇👇

・テレビや照明をつけたままで寝ない(交感神経が刺激されてしまうため)
・寝る直前までPCやスマホを見ないようにする(同じく交感神経が刺激されてしまう)
・コーヒーなどのカフェイン入りのドリンクは控える(カフェインには覚醒作用があるため)

『運動の習慣』+『質の良い睡眠』で健康的なライフスタイルを!!

おーさムフィットネスラボでは、運動をしたことが無い方でも習慣づけしやすいマンツーマンでのパーソナルトレーニングを行なっております!このパーソナルトレーニングが今なら月¥29,700円!!
パーソナルトレーニングの他にも家族や友人2〜4人で行うセミパーソナルトレーニングやグループトレーニングのコースもございます。

どのコースも無料で体験することができます!!
体験は予約制となっておりますので、ご興味のある方はお電話かお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。