シャワーだけより湯に浸かる!

こんにちは!
オーサムフィットネスラボです🏋️‍♀️

最近暖かい日が多くなってきましたが、まだ急に気温が下がる日も多いですよね🥶

そんな寒い日には、湯船に浸かって身体を芯から温めるのがとても気持ちいいですよね!

シャワーだけで済ませてしまう方も多いとは思いますが、実は寒い日だけではなく毎日湯に浸かる方が身体にとってはとても良いんです。

湯に浸かることで、、、

副交感神経が優位になって、疲労回復効果が期待できるます。また、ホルモンの流れを促進する効果もあると言われています。
さらに、体が温められることで血管が拡張して血流が良くなり、アミノ酸や他の栄養素が全身にしっかり送られるので筋肉の修復・成長にとっても良いとされています。
お湯の温度が熱すぎると交感神経が活性化してしまい眠りが浅くなるなどの恐れがあるので注意しましょう。お湯の温度は40℃前後がおすすめです。

運動や食事だけではなく、このような日常生活のちょっとしたことを心がけることで体は変えることができますので、ぜひ無理のない範囲で心がけてみてはいかがでしょうか?

おーさムフィットネスラボでは、トレーニング指導はもちろん食事のアドバイスなども行なっておりますので、「一人じゃ何から始めたらいいのか分からない」という方はぜひ一度当ジムにお越しください!
今ならパーソナルトレーニング1ヶ月¥29,700円〜!無料体験も実施中!

関連記事

  1. 太る
  2. 筋トレ
  3. 無料体験
PAGE TOP