アミノ酸を摂取しよう!

こんにちは😄 オーサムフィットネスラボです!

急に暖かくなりましたね💦 天気の変化も激しいので体調に気をつけてお過ごしください😅

皆さんは『EAA』をご存知ですか??

EAAとは、必須アミノ酸=「Essential Amino Acid」の略でサプリメントの一種です。

人が体内で作れない9種類の必須アミノ酸が配合されています。

EAAに含まれている必須アミノ酸9種類

1、バリン 2、ロイシン 3、イソロイシン 4、フェニルアラニン 5、トリプトファン

6、ヒスチジン 7、リジン 8、トレオニン 9、メチオニン

EAAは、筋トレや有酸素運動の際に摂取することで、身体づくりをサポートしたり、筋肉の分解を抑える効果が期待できます。

高強度トレーニングを行い筋肥大を狙う際はEAAを摂取してみてください。

また、EAAの他に「BCAA」というものがあります。

BCAAとは必須アミノ酸9種類の中で、身体作りに重要な「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」のみを含んだサプリメントになります。特徴としては体内への吸収速度が速いと言われています。

BCAAは身体作りのために重要なアミノ酸を厳選して配合したサプリメントのため、EAAに比べてBCAAの方がトレーニングに特化したサプリメントかと思います。

これらのサプリメントを上手に取り入れることで、トレーニングだけでなく普段の生活にも良い影響を与えてくれます(^^)

メーカーによっては、味の種類もたくさんありますのでトレーニングをされている方は是非試してみてください♬