食物繊維もしっかり摂ろう!

こんにちは!
さあもうすぐお昼ご飯の時間🍴皆さん今日は何を食べますか?

私たちは、朝・昼・夜と一日3食の食事をするということで、食事が体に大きな影響を与えるのは間違いないでしょう。
現時点で体に不調がある場合に、普段の食事を見直してみることでそれが改善することもあるかもしれませんよ!

例えば、女性のお悩みで多いのが『便秘』ですよね。
便秘にも様々な原因が考えられると思いますが、普段の生活の中で改善できることもあります!

それは「水分を取ること」そして「食物繊維をしっかり摂取すること」です。

食物繊維は便秘の予防・改善に効果が期待できるだけではなく、血糖値の上昇を抑えたり、血中コレステロール濃度を下げたりと体にいい働きをしてくれると言われています。
野菜や果物だけではなく、しいたけなどのきのこ類、ワカメなどの海藻類にも多く含まれています!

また、水分を取る量が少ないと便が硬くなってしまい腸内で移動しにくくなってしまうため、こまめに水分は取るようにしましょう!

食事以外でも、普段の生活の中で改善できることはまだまだあるかもしれません。

運動を全くしないという方は、オーサムフィットネスラボで始めてみませんか?
運動が苦手でも、あなたに合ったメニューを作成してトレーニングを行うコースもございますので無理なく続けやすいです!

今なら、各種トレーニングコースで体験が無料でできちゃいます!

無料体験をご希望の方は、お電話かお問い合わせフォームよりご予約をお願い致します!

関連記事

  1. AFLのグループトレーニング室
PAGE TOP