タンパク質だけじゃない!

こんにちは!
ここ最近は暖かい日が続いて比較的運動もしやすいですね。

筋トレなど運動をした後には「タンパク質」を摂取するとよいというのはみなさんご存知だと思います。

ですが、大切なのはタンパク質だけではないんです!!

トレーニング後の体は、エネルギーが不足しているためタンパク質を分解してエネルギーを生み出そうとしてしまいます。
タンパク質の分解を防ぐためにも炭水化物(糖質)もしっかり摂取することが大切です。バナナなどのような比較的消化が早いものがおすすめです!

さらに、私たちの体はタンパク質を吸収・合成する際にビタミンB6が必要となります。ビタミンは体の調子を整えるのにも大事な働きをするので、しっかりと摂るようにしましょう!

しっかりトレーニングをした後は、偏りのないバランスの取れた食事が大切ということですね!

オーサムフィットネスラボではただいま各種トレーニングコースで無料体験実施中!

みっちりトレーニングのコースから、好きなアーティストのダンスでエクササイズするコースなど様々!

体験希望の方はお電話かお問い合わせフォームよりご予約をお願いします。ご連絡お待ちしております!

関連記事

  1. AFLのリズムキックボクシングフィットネスメニューの流れ
PAGE TOP