冬に代謝は上がる??

こんにちは!
ここ数日寒さの厳しい日が続いていますが、体調は崩していませんか?
引き続き手洗い・うがい・防寒などで体調管理をしっかり行っていきましょう!

さて、私たちがダイエットをする上で大切なのが『代謝』を上げることです。
代謝が上がり、消費するカロリーが摂取するカロリーよりも多くなることで体脂肪は減っていきます。

夏よりも”冬”の方が痩せにくい(太りやすい)というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

ところが、『代謝』は夏よりも冬の方が上がるのです。これは、体を寒さから守るために熱を発しようとして多くのエネルギーを使おうとするからなんです!

では、『代謝』が上がる冬に痩せにくいと感じるのはなぜでしょう???

原因は、「気温の低下によって運動量が減ってしまうこと。」「体が脂肪を溜め込みやすくなること。」「イベントが多く、食べる量や飲酒の機会が増えること。」などが考えられます。

せっかく代謝が上がる冬に運動しないのはもったいない!オーサムフィットネスラボで無理なく少しずつ始めませんか?

今なら各種トレーニングで無料体験やお得なキャンペーンやってます!
パーソナルトレーニングも今だけ29,700円〜!!

まずは無料体験のご予約を!
お電話かお問い合わせフォームよりおまちしております。

関連記事

  1. 在宅太り
PAGE TOP