筋トレ前後には○○○がおすすめ!

こんにちは!
今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。気持ちを新たに2021年も頑張りましょう!

さて皆さん、筋トレなど体を動かす前後の栄養補給として優れている食べ物は何かご存知ですか?

ヒントは、細長くて黄色いくだもの、、、そう!バナナです!

空腹の状態でのトレーニングでは、十分な力を発揮することができません。
バナナは、おにぎりなどと比べて体への吸収が速いので、トレーニング中のエネルギー不足を助けることができます。トレーニングの約40〜1 時間前に食べるのがおすすめです!

また、バナナはビタミン・カリウム・ポリフェノールなどが豊富なので、筋肉の修復の手助けや疲労回復に効果が期待できます。
さらに、筋肉の回復に大切なタンパク質は炭水化物と一緒に摂取することで吸収率が高まるので、トレーニング後にバナナで炭水化物を補給するのもおすすめです!

このように食べるものも少しずつ心がけて、効率の良い体づくりをしてみましょう!

効率よく運動するならオーサムフィットネスラボで!

トレーニングの経験が無いと、一人でやっていても効いているのかわからない。。。いつの間にかジムに行ったことで満足。。。

そうならないためにも、マンツーマンで効率よくトレーニングしましょう!
今だけ無料でトレーニング体験できちゃいます!

パーソナルトレーニング以外にも、家族や友達2〜4人で行うセミパーソナルトレーニングやグループトレーニングも実施しております!

まずはお気軽にお問い合わせください!
↓↓↓↓
TEL:0798-56-7170

オーサムフィットネスラボのYouTubeチャンネル始めました!
従業員のトレーニング風景などを随時投稿していきますので、みなさんぜひご覧ください!
⬇️⬇️⬇️
https://www.youtube.com/channel/UC0ha6oeFOeLwnbwy_ZwaauA

関連記事

PAGE TOP