筋膜を柔軟に!

こんにちは!
今朝もひんやりとした冬を感じさせる気温でした❄️
寒さに負けず今日も元気に過ごしましょう!

突然ですが、みなさんは体が硬くなったと感じることはありますか?

「昔は柔らかかったのに、、、」という経験がある方は多いのではないでしょうか。

幼少期や学生時代は、遊びやスポーツを通して無意識に全身の筋肉を動かしていましたが、社会人になるとそうはいきません。特にデスクワークの方などは、仕事中ほとんど同じ体勢でいることが多いのでは。。?

このように長時間同じ体勢でいたり、毎回体の一部しか使わなかったりしていると、筋膜が固まり動きが悪くなってしまいます。

「筋膜」とは、、、

「筋膜」とは全身を覆っているボディースーツのようなもので、筋肉をスムーズに動かしたり保護したりするもので、「第二の骨格」と言われています。筋膜は全身繋がっているので、ある部分で硬くなってしまうと他のところにも影響が出ることもあります。

固まってしまった筋膜は、しっかりほぐしてあげることが大切です!
ストレッチポールやフォームローラーなど専用の器具を部位に当ててコロコロと揺らしてあげます。
円柱状の水筒などで代用もできますので、ぜひ試してみてください!

オーサムフィットネスラボでは、体の柔軟性改善というご要望に合わせたトレーニングも可能です!
現在、各種トレーニングコースで無料体験を行なっておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください!

☎️:0798-56-7170

オーサムフィットネスラボのYouTube始めました!
従業員のトレーニング風景などを随時投稿していきますので、みなさんぜひご覧ください!
⬇️⬇️⬇️
https://www.youtube.com/channel/UC0ha6oeFOeLwnbwy_ZwaauA

関連記事

PAGE TOP