無理なダイエットしてませんか?

こんにちは!
もうすぐ12月ですね。

寒い季節は食べ物が美味しいですよね。
動くのも少し億劫になりやすいですが、皆さん無理なダイエットはしていませんか?
我慢=ストレスが溜まって食欲が暴走・・・なんてことにも繋がりやすくなります。

無理なくライフスタイルに取り入れやすい
痩せ体質のコツをご紹介したいと思います。

朝型生活で痩せ体質!

午前中のうちに体を動かすと、そのあと5〜6時間は代謝の良い状態が続くと言われています。
日中は何かと活動することが多いので、1日の始まりに代謝の良い状態を作っておけば、エネルギー消費アップに繋がり、ダイエットにも有利だと思います。

夜型生活から朝型生活にシフトする必要はありますが
就寝時間を早めれば「夜中にお腹が空いて何か食べてしまう!」といった行動も控えられるので一石二鳥です!

バスタイム=ダイエットタイム!

冷えはダイエットの敵です。
体温が下がると基礎代謝も低下することからも太りやすく、ダイエットがうまくいかない原因の1つにもなります。

また、体が冷えると水分と脂肪が溜まりやすくなり、血液やリンパ液の循環も低下する原因になります。

まず、体を温めるのにはお風呂に浸かること。
37度〜40度ぬるめの温度にみぞおちの下まで浸かる半身浴など行なってみて下さい。

全身の血行がよくなることでデトックス効果も期待できます。
バスタイム=ダイエットタイムだと思って、しっかり身体を温めることを意識しましょう!

AFLでは!

パーソナルトレーニング
セミパーソナルトレーニング
グループトレーニング

など様々なニーズに行えします!

無料体験実施中でございます!
見学のみでも可能でございます!
お得なキャンペーンもございますので気軽にお問い合わせお待ちしております。

関連記事

PAGE TOP