筋トレをしてる人がよく食べる野菜といえば?

こんにちは!
11月も終わりにさしかかり、今年も残りあとわずか。インフルエンザも流行してくる時期ですので、手洗いうがいなどで引き続きしっかり予防をしていきましょう!

さて、今日は『ブロッコリー』について少しご紹介します!実はトレーニングをされる方にはとっても心強いオススメの野菜なんです。

トレーニングとブロッコリーの相性がいい理由。

・低カロリーで、野菜の中では高タンパク
・ビタミンB1,B6とビタミンCが豊富(糖分・脂肪の分解をサポート)
・筋肉増強のために必要なテストステロンを増やす助けをする成分が含まれている
・カルシウム、マグネシウムなどの栄養素も豊富(骨を強くする)

ちなみに、ブロッコリーの栄養を逃さずに摂取するオススメの調理法は「低温蒸し」です。
ダイエットやボディーメイクをする際には、タンパク質やカロリーを気にするだけではなく、栄養バランスのとれた食事を心がけることが大切です。
ぜひオーサムフィットネスラボでしっかり身体を動かした後に、ご自宅で蒸しブロッコリーを試してみてください!

オーサムフィットネスラボでは、各種トレーニングで無料体験を実施中!
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください!

TEL:0798-56-7170