体の水分が少ないと、、、?

おはようございます!

最近は特に朝と日中の気温差が激しいですね。
寒暖差が大きいと体調を崩しやすくなりますのでみなさんお気をつけ下さい!

さてみなさん、筋肉と水分は非常に重要な関係だということをご存知でしょうか?

私たちも日頃から、トレーニングをされているお客様にはしっかり水分補給をすることをお伝えしています。それにはこんな理由があるからなんです。

筋肉は水分を保持する性質があり、筋肉の約8割は水分なんです。ですから、筋肉量が多い人ほど水分を十分に摂らないと筋肉を維持できませんし、体水分が少ないと筋肉はなかなかついてくれません。。。

また、十分な水分をとることで筋肉の回復に必要な栄養をしっかり届けたり、筋トレで分泌される疲労物質を効率よく排出したりすることに繋がります!

「喉が乾いた」と感じた時には、すでに体から多くの水分が失われ始めているので、
そう感じる前に、こまめに少しずつ飲むことが大切です!

ぜひ水分補給を意識してトレーニングを行ってみてください!

オーサムフィットネスラボでは、ただいま「パーソナルトレーニング」「セミパーソナルトレーニング」の無料体験を行っております。お電話かホームページのお問い合わせフォームよりご予約を承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

TEL:0798-56-7170