足の指、意識した事ありますか?

おはようございます!
今朝は空気がひんやりとしていて、とても秋らしい天気でした🍁
寒くなりつつあるので、体調を崩さないよう皆さんお気をつけ下さい。

さて皆さん、普段歩いたり立っている時に、足の指って意識しませんよね?

しかし!足の指は、人間が動いたり体重を支えたりする際にとても大切な役割を担っているのです。

普段から靴下やストッキングを履く習慣がある日本人は、5本の足の指がギュっとくっ付いた状態になっている人が多いんだとか。
そうなってしまうと、足裏の面積が狭くなってしまい、足の裏でしっかりと体重を支えられなくなってしまいます。その結果、関節に負担がかかり痛みが出てしまうのだそうです。。。

これを解消するためには、やはり日頃から足の指を意識して動かすトレーニングやストレッチを続けることが必要です。
実際に足指の運動を継続して行なったことで、腰が90度近く曲がっていた高齢の方の姿勢が改善されたという驚きの例もあるそうです!

オーサムフィットネスラボでは、ダイエット・筋肥大だけではなく、このような「生活する上での体のお悩み」を解消するトレーニングも行なっております!

『パーソナルトレーニング』ならマンツーマンのコースなので、メニューも自由自在!
お友達・ご家族と一緒がいいなら、『セミパーソナルトレーニング』!

どちらのコースも現在無料体験実施中!
まずはお電話かホームページのお問い合わせフォームよりご予約をお願いします。

体の不調を解消して、快適な毎日を送りましょう!

TEL:0798-56-7170

関連記事

  1. バナナ
PAGE TOP