日常のあらゆるタイミングでトレーニング!!🏡

こんにちは!今日はあいにくの雨模様ですね。。。

ここ最近はご自宅でできるHOME TRAININGメニューをご紹介していますが、じつは日常で無意識に行なっている動作でもちゃんと筋肉を使うことができるんです!

たとえば「イスに座る・立ち上がる動作」

毎日何気なくやっている動作ですが、少し意識するだけで下半身の筋肉をしっかり使えます!

ご自身がイスに座っている・立ち上がる時、

・背もたれにベタっと背中を付けて座っていませんか?
・座った時に足が自然と開いてしまいませんか?
・無意識に腕で何かに掴まって立ち上がっていませんか?

⬇️⬇️これをちょっと意識して⬇️⬇️

イスに座る姿勢

・体幹を意識して背筋を伸ばし、なるべく背もたれにもたれないようにする
・太ももの内側の筋肉を使い、両膝をしっかりくっ付ける

イスから立ち上がる

・両足の裏をしっかり地面につける
・腕の力に頼らずに、下半身(太ももの前)を使うイメージで立ち上がる

無意識に動作する時に比べると、この意識だけでも体幹や内転筋、太ももの筋肉に刺激を与えることができますよ!

ご自宅で過ごす時間が増えるこの機会にぜひ少しの意識を向けてみてください。

オーサムフィットネスラボでは皆さまに安心してトレーニングしていただけるように、施設及び器具の消毒、従業員のマスク着用など衛生管理を徹底して営業を行なっております。ご来店・お問い合わせお待ちしております。

TEL:0798-56-7170