#おうち時間 にできるトレーニング!

おはようございます。緊急事態宣言が告げられ、より一層自粛ムードが強まった中、未だ感染者数が増え続け、気の休まらない日々が続きますね、、、

芸能人やスポーツ選手も外出自粛を呼びかける中、アスリートの方々がネット上で公開しているトレーニング動画が話題です!

そのうちの一つとして、テレビ番組などでよく取り上げられている簡単なトレーニングとして、雑巾掛けを応用したものがあります。

両足を床につけた状態で、膝を曲げないようになるべく手を足元の近くに持っていき雑巾を床につけます。

そのまま手をなるべく遠くに持っていき体が一直線になるようにします。※膝やお腹を床につけずそのまま!

また最初の体勢まで頑張って戻りましょう。

一回やるだけでもかなりきついのではないでしょうか?

やってお分りいただけるとおり、全身を使うこのトレーニングは体幹、バランス能力を鍛えることができます。

腹直筋・腹横筋・腹斜筋・大胸筋・後体幹筋・広背筋・脊柱起立筋・僧帽筋を総合して、体幹筋と呼びますが、この体幹筋は継続してトレーニングを行ってこそ鍛えられます。

自粛期間の間、毎日数回ずつ回数を増やしながら鍛えていきましょう!

AwesomeFitnessLabは現在、消毒や予防など細心の注意を払いながら営業を続けております。休まる場所と時間が限られているなか、少しでも皆様の憩いの場となれますように。