ご自宅でできる下半身トレーニング!

こんにちは!

昨日に引き続き、今日もどんよりとした天気ですね☔️

そして新型コロナウイルスが猛威をふるっているため、この週末はご自宅で過ごされる方が多いのではないでしょうか。

一番の予防策は「手洗い・うがい」ですので、こまめに行うようにしましょう。

ずっと家にいると、やることも限られてきて体もなまってきてしまいますよね?

こんな時だからこそご自宅でもトレーニングしましょう!!

とーっても簡単に行えるトレーニングを一つご紹介します!

ふくらはぎの筋力トレーニングです。

壁などに手をついて、写真のようにかかとを上げて、爪先立ちになります。しっかりと上にあげるのを意識して、下げた時に地面につかないギリギリまでかかとを下ろしていきます。15回×3セットを目安に行ってみてください。

ふくらはぎは、「第二の心臓」とも呼ばれ、筋肉を動かすことで血液を脚全体に送る働きをしてくれます。むくみや冷え性改善にも効果が期待できますよ!

ご自宅でもできるトレーニングをご紹介しましたが、オーサムフィットネスラボでは、アルコール除菌の徹底をするなどして、感染症対策をしっかり行いながら営業しております。

お一人ではなかなか続かないという方は、ぜひご一緒にトレーニングしましょう!

お問い合わせ・ご来店お待ちしております。

TEL:0798-56-7170