乳酸菌で腸活を♪

おはようございます!

先週の金曜日は祝日「文化の日」で、3連休だった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今日からまた週の始まりです!連休明けで大変かもしれませんが今週もはりきっていきましょう!

さてさて、みなさん「腸活」という言葉を聞いたことはありますか?

腸活とは、毎日の食生活で腸内環境を整えようというものです。

腸に良い食べ物として代表的なものは、乳酸菌を豊富に含むヨーグルトですね!(ちなみに今日は『に(2)ゅう・さん(3)菌』の日らしいです。。。)

ヨーグルトに含まれる乳酸菌には、胃酸などで死んでしまうものと、生きたまま腸に届くものがあるそうです。

生きたまま届いた乳酸菌は、腸内の悪い菌を減らして免疫力を高める働きをしてくれるそうです。また、腸に達する前に死んでしまった乳酸菌も血圧上昇を抑えてくれる働きをしてくれるそうです。働き者ですね乳酸菌!

腸活は、このような食事の意識づけに加え、睡眠と適度な運動も重要です。

腸内環境が改善されると日々の生活もより快適になると思いますよ!

運動の習慣づけはオーサムフィットネスラボでご一緒に!それぞれのペースで無理なく続けられますよ。ぜひお問い合わせ・ご来店お待ちしております。

TEL:0798-56-7170

関連記事

PAGE TOP