雨の日にできる!簡単トレーニングをご紹介!

おはようございます。最近はグッと冷え込み、いよいよ冬本番になってきた感じがしますね、、、

明日からは、全国的にが降るそうです。

雨が降ると気持ちまでどんよりしてしまって、何事にもやる気が湧きにくいですよね。

そこで本日は、にあるもので簡単にできる有酸素運動をご紹介いたします!

踏み台昇降

踏み台昇降は非常に簡単にできる有酸素運動で、ウォーミングアップにももってこいなので、当ジムでも頻繁に取り入れております!

やり方はご存知の通りシンプルで、台の上り下りを一定時間繰り返すだけ

ご自宅の階段を使ったり、もしも階段がないようでしたら、雑誌を何冊か重ねてみたり、低めの椅子を使ってみたりしてもいいでしょう。

踏み台昇降の効果

踏み台昇降は筋肉への刺激が多く、特に太ももの前面”大腿四頭筋”とお尻の筋肉”大臀筋”が鍛えられます

台を低めにすると、、、

太ももの前の引き締めに効果があります。

一方で台を高めにすると、、、

お尻の引き締めに効果的です。

ご自身の気になる部分をどうしたいかに応じて、工夫することができそうですね。

最後に

慣れてくるとどうしても効果は薄れてくるものですので、上り下りのリズムを早くしてみたり、台の高さを変えてみたりすることで、持続的な効果が見込めます。

AwesomeFitnessLabではそのような正しい運動方法などに関するカウンセリングを無料で承っております。ぜひ一度、足を運んでみてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。