おすすめダイエット!簡単に出来る運動をご紹介!

皆さん、新年が明けて正月太りした方は多いのではないのでしょうか!?
寒いとなかなか体を動かす事が億劫になりますよね。

毎年ダイエットする!!と決意して行動していなかったりしませんか?
そんな皆さんにオススメの運動を紹介させて頂きます!

食事の食べる順番

メインやお米からすぐに食べてませんか?
食事をとるときに、野菜や汁物から先に口にするようにしましょう!

血糖値をコントロールすることが出来ます。
野菜の食物繊維が血糖値の上昇を抑え、「肥満ホルモン」と呼ばれる
インスリンの分泌を抑制します。

炭水化物が一番太りやすいです。
一時期、炭水化物ダイエットが流行りましたね。
もし炭水化物を抜いてダイエットするのなら夜がオススメです。

スクワットをする

自宅でできる運動としてスクワットがあります。
体の筋肉の大部分が下半身に集中しています。

足だけではなくお尻の引き締まり、ヒップアップ効果もあります!!

まずは10回×3セットやってみましょう!

姿勢はまっすぐに!
太ももが床と平行になる所まで
しゃがむのがベスト!

ジャンプをする

なかなかジャンプって普段の生活の中でしませんよね。
ですがジャンプにはダイエットに効果があります!

「跳ぶ」という動きは、人間の行う動作でも非常にきつく、続ける事が困難な動きになります。

そんなジャンプ動作を長く続けることで効率よく脂肪燃焼を促進できます。
また、骨を丈夫にする効果もあります。
骨密度が高い程その骨は丈夫だと判定します。
特に女性は女性ホルモンの分泌量が減るとそのバランスが崩れ、骨形成より骨吸収の速度が上回るため骨密度が低下します。
ジャンプする事で骨密度を高くする事ができます。
そして何より短時間でできるのでオススメです。

20秒×2セット試しに行なってみて下さい。

階段を使う

エレベーターやエスカレーターがありますが、できるだけ普段の生活の中で
階段を使うようにしましょう。

脂肪や糖質がエネルギーとして消費されると共に
体内の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす効果も期待出来ます!

下半身を鍛えることが出来るので消費カロリーも高いです。

姿勢を正しくして階段を上り下りすることも大切です。
猫背にならないように背筋を伸ばして、膝を高めに上げて踏み出すと太ももの引き締め効果が上がります。

最後に

自宅でも簡単に出来るおすすめダイエットを紹介しましたが
なかなか自分では続けて行うことが難しいですよね。

オーサムフィットネスラボでは
パーソナルトレーニングとグループトレーニングがあります。

どちらもスクワットや昇降台を使ったトレーニングを多数行なっています。
自宅ではなかなか続かない・一人で運動するのはしんどいなど
色んな理由で運動をやめてしまい、ダイエットを断念してしまう方も多いと思います。

只今、無料体験実施中ですので
ぜひこの機会に運動しませんか?

気軽に見学・体験のお問い合わせお待ちしております。

関連記事

  1. ダイエット
  2. トレーニング
PAGE TOP