在宅太り

脱!在宅太り!

こんにちは!

段々と肌寒くなってきましたが、皆さん体調など崩されていませんか?

この1、2年で生活環境が変わり、在宅する事も圧倒的に増えたと思います。
家にいる時間が増えて太ってしまった事などありませんか?

太らない為に少しでも出来ること!

・食べすぎた日の前後2日は調整日を設ける
夜遅くまで飲み日が続くと体重は増加します。
調整日を設け、しっかり水分を摂取して身体をリセットしてみてはいかかでしょうか?

・睡眠時間を確保する

睡眠

睡眠中には、脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌されます。
しっかり眠ると、1日あたり約300カロリーの脂肪を消費。
夜更かしなどが続いている方はしっかり睡眠時間を確保しましょう!

・毎日体重計に乗る
毎日体重を計り、自分の体重変化を確認する事で抑制力となります。
日頃から自分の身体の変化を確認し、把握しましょう!

寒くなってくると運動することが億劫になってくる事もあると思います。

家の中だけでもこのように出来ることから始めてみませんか?
ちょっとした事で身体がいい方向へ変化していくと思います!

オーサムフィットネスラボ10月も無料体験実施中!!

トレーニング

運動がしたいけど、何から始めればいいかわからない!
運動が全く続かない!サボってしまう!筋肉をつけたい!など

オーサムフィットネスラボは、老若男女みなさん通いやすいジムですよ。
見学のみでも大歓迎ですので
気軽にお問い合わせお待ちしております!

関連記事

PAGE TOP